1日25gの高カカオチョコレートで体質改善

梅干しダイエットにやぶれ、別のダイエットを模索していた。
当然、食事制限なし、運動なしのダイエット。腸内環境を改善すれば、減量にも効果があるのではないか、と思っていたところ、またしてもテレビでダイエット企画に遭遇した。1日25gのチョコレートで代謝アップ効果あり、ダイエットにも有効!

記事掲載日:2017.07.23(この記事は 2019.06.15に修正されました)

引用:MORINAGA「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」

引用:MORINAGA「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」

美弥は次の日、さっそくビターチョコレートを買ってきた。
以前80%カカオを買って食べたことがあったが恐ろしく苦く、食べられなかった。そこでやや効果はおちるかもしれないと思いながら、カカオ70%のビターチョコレートを買った。これならば、ぎりぎりおいしく感じられる。

1日25gとあったので、1日5枚食べることにした。

今度も2週間。改善される様子がうかがえれば続け、なければきっちりやめる方針だ。
テレビで挑戦していた人は腸の調子がよくなっていたので、腸の様子も毎日、手帳に着けることにした。もともと便秘症で出ないことも多いので、もしよくなるのならば願ったりかなったりだ。

それから毎日、残業で夜遅くなったときも、眠る前であっても食べたくないときでも、美弥は毎日5枚食べ続けた。1週間たっても腸がよくなってきた!という実感はなかった。そして、なんの変化もないまま2週間が過ぎた。

体重の変化なし。腸の変化なし。

血液さらさらにするなどの効果もあるそうなので、血液検査をすれば何か変化があったのかもしれないが、見た目と計測可能な体の変化は現れなかった。美弥は大きくため息をはいた。やはり運動しないというのが無理なのかもしれない。次はどうするべきか「運動なし、食事制限なし」の減量方法に想いを巡らしながら、眠りについた。

あとがき
これも実際に基づいた話。
何をやっても体に合わないのか、テレビやネットの情報通りには体重は変わらない。
ただ1つ、救いなのは体重が増えていなことだ。だが、食べ物系の挑戦は注意が必要だ。それは思っている以上に出費がかさむということ。財布がやせていくのである。

松江ブログ(M2エムツー)

HOME > CATEGORY LIST > つぶやき隊 > 日常生活のちょっとした話 > 1日25gの高カカオチョコレートで体質改善

ページトップへ